未分類

海外旅行にwi-fi持って行くのはもう古い!?スマホ1台ならプリペイドSIMカード一択!

もし、あなたが来月に連休を取って海外旅行に行くぞ!となった場合

スマホの通信ってどうしますか?ボクは今までずっとwi-fiを使ってました。

一回これ!って決めると他の方法に変えづらいし、面倒なんですよね。

でも、今回海外に旅行に行くときに初めてプリペイドSIMを使ってみたんですけど、

早めにwi-fiからプリペイドSIMにしなかったことを後悔しました。

それぐらい、SIMの方が安いし便利。

プリペイドSIMのメリット

・料金が安い
・wi-fiのように充電しなくて良い
・データ通信は無制限(5GBまでといった制限がない)

プリペイドSIMのメリットは意外とけっこうあります。

ただ、初めて使う人には色々と不安があるでしょう。

「SIMカード挿しかえるだけで使えるのか?」

そう思っていた時期がボクにもありました。

SIMロック解除しないとダメですよ!

旅先行く前に気付いてよかったです。

(SIMロックの介助についてはこちらのサイトに詳しい情報がまとまってました)

でもまあ、SIMロック解除さえしちゃえば挿しかえるだけで使えます。とっても便利。

そして料金。

これもちょっと感動的です。

ポータブルwi-fiの場合、4日間の利用、データ転送量無制限で3,560円(参考:フォートラベルグローバルwi-fi)でした。

プリペイドSIMの場合、なんと「約780円」です。安すぎですよね笑

「いつも海外旅行にはwi-fi持って行ってる」って方で、「スマホ1台だけしか使ってない」って方、次回の海外旅行時は是非プリペイドSIMを検討してみてください!

本当にお得ですよー!