未分類

セブンイレブン限定!ラーメン二郎そっくりなラーメン「とみた」を食べてみた!

セブンイレブンで買い物をしてふと目に入ったラーメンがあった。

あれ、、ラーメン二郎さんじゃないっすか、、、?

こんなところで何してるんすか?

いや違う、、、「とみた」って書いてある!

どの角度から見てもラーメン二郎だったので、ちょっと興味が湧いて買ってみた。

550円(税込)でした。

レンジでチンすれば食べられるんだけど、家庭用だとまあ長い。

7分30秒

と書いてありました。

そんな時間我慢できる自信ないわ。

てことで1500w(コンビニ用レンジ)だと2分半だったのでお店でチンしてもらいました。

(ちなみにコンビニとか業務用のレンジを買うと10万くらいするらしい。)

イートインもあるセブンイレブンだったので早速頂くことにした。

蓋を開けるとそこには二郎(っぽいもの)が!

ニンニクもたっぷりはいってます。何もマシとかしてないやつですね笑

麺も二郎インスパイアって感じでしたね。

咀嚼すると、あのごんぶとな感じがする。二郎感。

 

てことで、ラーメン二郎について私はめっちゃジロリアンというほどでもなく、10店舗ほど回ったことある程度。そんな私の感想を言います。

「なんとなく二郎食べたくなった」というレベルならこれで十分。

二郎って、食べたいけど並ぶじゃないですか。

食べたいけど店舗のあるところまで行かなきゃ行けないじゃないですか。

「そこまでのモチベーションないんだよな〜」って時に、この「とみた」はピッタリだと思いますよ。並ばず、最寄りのセブンで、550円。

十二分の役割を果たす代替案だと思います。

目の前にとみた(チルド)とラーメン二郎(生)出されたら二郎食うけどね。

適材適所で行きましょう!

いつまで販売してるんだろう、これ